So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

meet-meの大晦日 [(^^♪]

あと30分ちょっとですね。

前に記事にしたmeet-meにinしてみた

「海の上神宮」という海に鳥居が立っている場所に行ってみたら、もう沢山人が集まってますw





これから除夜の鐘がなったり、おみくじ引けたり、0時には花火があがるそうです
すごいなー

大晦日に [(^^♪]

イタリアの風習で大晦日に赤いパンツを履いて年を越すと、幸運な一年を過ごせると言うのがあるそうですね

ということは毎年年末にイタリアでは赤いパンツが売れるのかなぁ。
イタリアの大晦日には赤いパンツ履いた人が一杯なのか



自分も今夜赤いパンツ履いて寝ようかな(笑

除夜の鐘百八つ♪

似合うらしいw [日常]

2009年、もうすぐ終わりますねぇ。

今日になってもまだ掃除とかしていました私


こーんな格好で(頭部とバックは自主規制ですw)

めったにエプロンしませんが、たまにエプロンつけると「似合う」って言われることがあります(笑

コーヒー飲も

12月のILLUMINATION

12月、なんだか楽しくて寂しく、あっという間に過ぎていく一年最後の月。

MD全盛の頃、レンタル屋でCDを借りて録音して聞いていた。
MDプレーヤーが動かなくなり、ディスクはそのまま残してあるが、聞くことが出来ないままもう何年になるのか。
ふとしたきっかけで思い出した1曲。
久しぶりに聞きたい気持ちがつのる。
ダウンロードで売っていたら買おうかと思ったが無いようだ。
アマゾンで探したら、中古があった♪その中で一番安く出ているもので送料込み500円。
音が出てくれれば中古でも充分とクリック!
そして届いた。
出してみると、盤面に小傷も見当たらなくジャケット、ケースも綺麗で帯もついていた。
それなりのものが届くものだと思っていたからこれには少し嬉しかったw

買ったのは。


「KEY」吉田美奈子

このアルバムのラストに収録されている
“12月のILLUMINATION”がお目当ての曲。

早速パソコンのドライブへ入れ、再生。
まずはラストの1曲。
おお、良い♪
吉田美奈子さんの歌声がとても素敵で。
特にバラード系が◎
MDの頃はこの1曲だけしか聞いていなかったが、他の曲もあらためて聞いてみると、この人ってこんなに良かったんだといまさらながら認識させられた。

今日帰りにウォークマンで聞きながら帰ってきて、寒空の下、イルミネーションを見ながら“12月のILLUMINATION”を聞いていた。
光と音楽がシンクロ。参りました、鳥肌物の感動。

もみの木に揺れる幾千もの電飾の中に
心を分かち合える人が照らされている

傍らにいるから、すぐ側にいるから
あなたを愛する人はいつも近くにいる



YouTubeには生憎と“12月のILLUMINATION”はアップされていないようでしたが、この2曲も素晴らしい。





他のアルバムもチェックしてみたい。

久しぶり温泉 [いいやね♪]

わたくし、ただ今山梨県の某宿におります。
なんでかって言うと、今日明日休みでして久しぶりに温泉に行きたくなり、以前に知人から良い所だと聞いていた「みたまの湯」に入る為でございます。
先ほど行って来たのですが、ほったらかし温泉のように高台にあり、甲府盆地の夜景がまたここもとても奇麗に見える良い場所にありました。
お湯の色は茶褐色、少し薬っぽい匂いがしてそれがまた身体に良さそうな気分にさせてくれました。
ほったらかし温泉の大味な造りと違いしっかりした建物でした。
サイトからクーポン印刷して持って行き、タオル貰いました♪
このタオル、みたまの湯と入っているだけの何てこと無い普通のタオルですけれど

山梨県にお越しの際は、「みたまの湯」お勧めです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。