So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

大河 [YouTube]

大河ドラマはしばらく見ていなかったのですが、今期の大河ドラマ「龍馬伝」は見始めてしまいました。

坂本龍馬という人がどんな活躍をしたのか改めて良く知りたいと思ったので

で、今回の大河テーマソング♪
リサ・ジェラルドという人が歌っているそうですが、雄大な感じが素晴らしく、かっこいい。
気にいった


3D [すごい]

3D映像で話題の「アバター」を見てきました



上映期間が終了してから家で同じ様(3D)に見るのは当分難しいだろうし、だから今見ておかなければという思いで前から行こうと考えてました。

ネット予約で左右中央、前後中央よりやや後ろの席をピンポイントで選びリザーブ
これは見に行った他の方が書いたブログ記事で3Dを快適に見るためにはその方が良いと書いてあったから。

この作品、3D版と通常版を上映しているのですね。
3D版は300円高い。
でも、当然そっちですが。

レイトショー20時からの回、映画館に着き入り口で3D眼鏡を借りて入場。
予約した席に着き、ちょっと眼鏡かけてみた。

あらら、どうも顔に合わないなぁ
みな同じサイズで作ってあるのだから仕方ないと思うけれど、合わない人の方が多いのじゃないかな。

3D映画とかが普通に上映されるようになったら、眼鏡屋さんとかで自分に合う3D眼鏡が買えるようになったりするのかも。
マイ3Dグラス持参で見に行くようになるかな
なんてこと考えてたら、上映始まりました。

始まると最初、宇宙船内?で人が空間に浮いている映像。
おおお!すごいすごい♪立体に見える♪♪
字幕はスクリーンのちょっと前に表示されているように見える。
3Dっていうことで、画面から前に飛び出してくる感じを想像していたけれど(そういう所も一部ある)、どちらかといえばスクリーンの中、奥行きがすごく感じられる。
自分も映像の中に居るような感じ。。。そうかもしれない。
すごいものだなぁ



話が進んでいくと、その3D映像に慣れてきたせいか違和感無く?見えるようになった。話に夢中になってきたせいか合わない眼鏡も大して気にならなくなるしw

内容を良く知らずに見に行ったのだけれど、ストーリーは単純と言えば単純。でも逆に映像に集中できるし素直に面白かった。
約3時間の上映時間も短く感じてエンドロールが始まった。

出てくる動物やメカなどもすごい。CGってやはり大したものだ。

途中、人類が我欲で自然を無残に破壊してしまうところでは悲しくて目がウルウルしてしまったよw

でも、最後ハッピーエンドで良かった

タイタニック以来のジェームス・キャメロン監督、面白かったです。
ありがとう。


自然は大切にしないとな。。。

コーヒードリッパー [アイテム]

2日、久しぶりにアウトドアショップへ行ってみた。

毎回思うことだけれど、アウトドアグッズって見ているだけでも楽しい♪

買おうと思った目的のものがあったのだけれど、ネット通販の方が安かったのでそれは買わず、でもせっかくきたのだから何か買いたいと思い、かねてからいつか買おうと思っていた物。


ユニフレーム社の“コーヒーバネットcute”1800円
買いました。

携帯型コーヒードリッパーです。

これは1~2人用の小型サイズで4人用の大きいサイズもあります。
ちなみにそちらは200円高いだけw


一本のステンレスワイヤーを曲げて作ってあり、収納時は薄くなります。

台座部分をはずし、広げると。

ちゃんとドリッパーの形に。


ペーパーフィルターを載せ豆を入れ、カップに載せます。


熱湯を注げばコーヒーの出来上がり

このドリッパー、薄くたためるって言うだけじゃなく、普通のドリッパーと違い壁面が無いので、お湯を注いだ際に発生するガスを逃がすことが出来て雑味の無いコーヒーが入れられるそうです。

言われてみるとそんな気がする。。。美味かったと思う。
ブラシーボ効果かも知れないがw

景色の良い所に持って行ってこれでコーヒーブレイクしたいな

恐竜パーク [(^^♪]

meet-meの話をちょっと

恐竜パークへ行ってみました。
映画ジュラシックパークのように恐竜が闊歩しているという場所で、卵を見つけて持ち帰ると景品と交換できるというアトラクション。


恐竜パークです。
すごい外観してます。


おおっと、右にはピラミッドがそびえてますw


中に入るとティラノサウルスの骨格標本がお出迎え♪


このおねいさんにチケットを渡すといよいよ恐竜の世界へ。


入りました。
一回10分間の時間制限があります。
しかし、この和服な格好は変だ

こんなバーチャルな画の恐竜でも、動いて歩き回っているのは面白いです。

と、この後、この正面のやつに襲われてあっさりと1ラウンド・ノックダウン
あえなく強制退場になりましたとさ(笑

また行ってみよ

満月 [自然]

今日元旦、空には満月が輝いています

そしてその月に部分月食が起こるそうです。
欠け始めるのは午前3時51分頃で地平線に近づきながら大きくなり、ピークは同4時22分で、月の左下の部分が8%ほど欠け、4時53分には満月に戻る。
8%なんて良く注意しないとわからないくらいでしょうね。
でも、西の空で欠けるお月様を見たい。
元旦だし

TVKで [すごい]

今TVK(テレビ神奈川)でマイケルジャクソン追悼特番(再)やっていて、見ているのですが、やはりすごい人だったなぁ、マイケルって
とつくづく思う元旦深夜



かっこいい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。