So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

小型高性能2。。また買っちまったぁ [アイテム]

以前に書きました。「小型高性能」という題名で(丁度一年位前だ)。
JBLの小型スピーカーを半分衝動で買って、そのサイズから繰り出す音に流石JBLと思わされた記事を。

そしてそして。
月日は流れ。
またやっちまいましたw

だってねぇ
アマゾンでも1万円程度で売っているものが、送料込みで5千円弱で買えたのですよ。衝動パワー全開でした(笑
ブランドはヤマハ。このサイズからどんな音を出すのか興味津々でね。


YAMAHA NX-A01


この画像だといまいちわかりずらいかもしれませんが、一辺9cm弱の小さな立方体です。シンプルでお洒落。
届いて箱から出したときに、まずその思っていたより小さく感じたサイズにビックリw
色はホワイトもありましたが、今回はブラックをチョイス。


両側に3cmのスピーカーを搭載


上面にはシンプルに

電源オンオフ、ボリューム、ミュート
この画像、光がグリーンに撮れてますけれど実際は見た目黄色です。


YANAHAのロゴ。かっこいい♪
にしても、表面ピカピカで指紋、傷が目立ちますねこれは。

入力はミニステレオ端子のみ。
駆動はACアダプター。
電池も使えたら良かったのに

で、すぐにウォークマン繋いで音出してみました。

おお♪これも、買ってよかった
このサイズからこの音を出すなんてすごいです。
低音域はJBLの方が豊かですが、それでもこのヤマハ、それなりにちゃんと低音出し、そして中高音のすっきりと出ている感じが個人的にはとても好きな音です。
とにかくこのサイズから出しているというのがなんともすごい
こんなスピーカーの配置ですからステレオ感は乏しいですけれど。

気軽にどこにでも置けるこのサイズはとても素敵。
何かしながらBGMで好きな音楽を流す。そんな使い方をするのに適しているかな。


以前に買ったJBLと並べた図。

こういう小さいのに高性能なものってやはり良いな。
今回の衝動買いも悔いなし、でした(笑

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。