So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

日常逃避 [日常]

ただ今日常逃避で山梨県へ来ています。
以前にも書いた事がある「ほったらかし温泉」に入ろうかと思い

ビジネスホテルの一室にてパソコンに向かっているわけですが、たまに一人でこうやって非日常の場所で誰にも邪魔される事無く過ごす時間て、なんだか良い♪

久しぶりのほったらかし温泉は相変わらずプレハブ作りのほったらかされよう?で、眼下に見える甲府盆地の夜景は素晴らしく、周囲のからは虫の声、時折流れてくる風は涼しく、もう秋のような風情で迎えてくれました。
ぬるめの露天風呂は和みます
きっと冬場は寒いかも知れませんが。

入っていてサプライズな事がありました。
山の中腹で突然打ち上げ花火。
どうして上がったのか分かりませんし、時間にして30秒程。
規模こそ小さめだったけれどちゃんとした花火でした。
今年は花火大会にも行けてないので、ちょっと感動ものでした。



また日常に戻るのは嫌だなw

そろそろ寝ます。
おやすみなさい

その時、何が起こった? [これはいったい。。。]

夏ですね。。。毎日暑い日々が続きます

今日帰ってきて、パソコンを見ると、起動していました。
今録画中だったかなぁとモニター電源入れ、マウスを動かそうとすると、ポインタが動かない。。。あれれ。どうした?
タスクバーには録画中を示すアイコンが出ている。
今何か予約してたか?
で、右端を良く見ると13:40を表示している。
今、もう21:00過ぎてる。
これ、フリーズしてる
仕方なくリセット再起動した。

テレビはパソコンで録って見るのがスタンダードな自分。
しかしこんなこと、このパソコン買ってから初めてでした。
調子は全く悪くない。

何があったのか全くわからないけれど、
その時間に予約録画して始まってから10分くらいで途切れた映画が。

呪いのビデオを見ると1週間後に死んでしまうという話の「リング」でした

もしかしたら命拾いしたか?(笑

久し振りに見たかったのにな。

AC充電器 [アイテム]

外出中、ウォークマンを使うのは日常の一部。
今使っているXシリーズ。
有機EL液晶画面も大き目めのせいか、電池の減りは以前に使っていたものより早めのような気がします。


USB充電で、基本パソコンに繋いでしますが、パソコンつけるまでも無いときにはコンセントから充電したほうが簡単。
前から一つ買おうと思っていたのを買ってきました。

ビックカメラの売り場に行くと純正品その他いくつかが並べてあり、純正品はやはりお値段高め、充電出来ればべつにどこのでも構わないと他を見て、これに決定。

知らないブランドですが、780円と一番安く、サイズも小さく、カラーも色々あったので。
こういう小物は明るめの色を選ぶことが多いです。
バック等に入れたとき目立って探しやすいからという理由で


携帯時などはプラグ折りたたんで。

使うときは出して。

パッケージには今時ですから、iPodに使える事が強調して書かれていますが、裏側には小さくウォークマンにも使えることが書いてあります。
ま、書かれてなくても基本使えて当然でしょうけれどね

これでちょっと便利になりました

暑くなると使い出す [アイテム]

オイリー系な肌質をしている自分。
夏場って特にべたつきが気になります
そこで、暑い時期の洗顔後等に使っている化粧水。

「TN ディッキンソンズ ウィッチヘーゼル アストリンジェント」
透明感のあるボトルデザインが良い感じ
今使用中のが、無くなって来たのでまた買ってきました。
アメリカンファーマシーで237mlが609円

ハマメリスという北米原産の低木から抽出されるエキスをそのままボトリングしたというもので、その効果に収れん作用があり、開いた毛穴を引き締め、べたつきや脂浮きを抑えてくれるそうです。着色料、香料は使用一切されていなく成分はハマメリスとエタノールだけ。
ハマメリス独特の香りがありますが、自分には不快なことは無く、そのナチュラルな香りと使ったときのさっぱり感が気に入り、もう長く使用しています。


1888年からのロングセラー、米国家庭の常備品だそうで。
お世話になります

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。