So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

江ノ島 [(^^♪]

15日土曜日、海の方へドライブ。
道を南下して海へ突き当たる。
当初は右折し西湘バイパスを箱根方面へ行こうかと考えていたけれど、曲がったとたんに渋滞。
ナビを見るとその先も渋滞箇所があると示している。
これはだめだと、ユーターンし、逆の方へ。
天気の良い土曜日だけれどそちらの方道は特に混んでいなく、何年ぶりかの江ノ島上陸を目指すことに。
江ノ島大橋へ右折。。。と流石にここは駐車場待ちの車で渋滞でした
2、30分間少しずつ進む車の中で待ち、ようやくパーキングへ。
出発時間は遅かったので、もう2時近かった。

人は多く活気があってそれもまた良い。

昼は食べていなかったので空腹感。
が、とりあえず弁天様にご挨拶。

そして、何食べよう。。。
でもやはりこれか♪



生しらすのある店何軒か見て、沢山人が待っているところもあったけれど、別にすぐに入れる所でいいやって、入り注文。

来た来た来た♪



生しらす丼、食べるの初めてです

テーブルの醤油を適当にかけ、食す。
う、美味いじゃなーい
もっと生っぽい感じかと思っていたけれど、そうでもなくて。
あっという間に平らげてしまいました
これ、あと味噌汁、漬物、イカの塩辛がついてました。
ご馳走様でした。

店を出て、ソフトクリームなんぞを食べながら海を見ていると。
水面に人が立ってオールで漕ぎながら進んでいるではないか。



ウインドサーフィンのボード?の上に立ち、オール一本で進んでいる。
良く見るとウェットスーツを着ている女性の様。
ボードの上で直立しているのにしっかり安定しているのがすごく不思議で。
新しいウォータースポーツか?
周りにいた人も同じように「あれはいったい?」な感じの話をしてるのが可笑しかった。

こんな土曜日で、日も暮れてくる頃に帰路に着きました。

夕日に向かって


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。