So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

灯台 [(^^♪]

出雲日御碕灯台。
綺麗で素敵なところでした。
自分が実際に見た灯台では一番かも。
また行きたい。
IMAGE000.jpg

温泉に来ています [(^^♪]

時々やらかす日常逃避。
今回は栃木県那須の温泉に今来ています。

白濁した硫黄泉に入りに。
去年も同じころにここに来ました。
また来たいと思っていながら一年経って、ようやくまた来れました。

高速を使い4時間程車を走らせ午後3時過ぎに到着。
宿に入り、荷物を置き外を少し散策。
近くにある温泉神社へ、今年も無事にここまで来れたことを感謝しに行き、おみくじを引くと「大吉!」良いんじゃないかい。
daikichi.jpg
悪い遊びはしちゃいけないらしい。

雨が降り出したので宿に戻り、一回目の風呂
komatsuya.jpg
露天風呂はなく、そんなに大きな浴槽ではないけれど、温泉の質は最高の部類だと思う。
近くに「鹿の湯」という立ち寄り湯があり、そこと同じ温泉を引いているのです。
鹿の湯は、約1300年前に鹿が傷を治す為に入っていたことで発見されたという伝えがある温泉です。
成分が濃いらしくて、長湯は禁物だと。

夕飯の後、近くにある地元の人専用の共同湯に行ってきました。
宿泊者にはそこの鍵を貸してくれるので入れます。

後でまた宿のお湯に入り、明日早朝もう一回入ろうと思っています。
温泉でまったり、ほんと良い。
やめられまへんなぁ。
(^^)




誰とでも定額始動! [(^^♪]

ついに来ましたよ~!
ウィルコム「誰とでも定額」

これに加入すると、他社携帯電話・一般加入電話・IP電話への国内通話が最初の10分間無料になるのです。
で、この無料は月500回までOK

新ウィルコム定額プランS 1450円に980円の誰とでも定額オプションをつければ(合計2430円)これが実現される。

簡単な用事なら気兼ね無くどこにでもかけられます。
早速このオプションつけよ


江ノ島 [(^^♪]

15日土曜日、海の方へドライブ
道を南下して海へ突き当たる。
当初は右折し西湘バイパスを箱根方面へ行こうかと考えていたけれど、曲がったとたんに渋滞
ナビを見るとその先も渋滞箇所があると示している。
これはだめだと、ユーターンし、逆の方へ。
天気の良い土曜日だけれどそちらの方道は特に混んでいなく、何年ぶりかの江ノ島上陸を目指すことに。
江ノ島大橋へ右折。。。と流石にここは駐車場待ちの車で渋滞でした
2、30分間少しずつ進む車の中で待ち、ようやくパーキングへ。
出発時間は遅かったので、もう2時近かった。

人は多く活気があってそれもまた良い。

昼は食べていなかったので空腹感。
が、とりあえず弁天様にご挨拶。

そして、何食べよう。。。
でもやはりこれか♪



生しらすのある店何軒か見て、沢山人が待っているところもあったけれど、別にすぐに入れる所でいいやって、入り注文。

来た来た来た♪



生しらす丼、食べるの初めてです

テーブルの醤油を適当にかけ、食す。
う、美味いじゃなーい
もっと生っぽい感じかと思っていたけれど、そうでもなくて。
あっという間に平らげてしまいました
これ、あと味噌汁、漬物、イカの塩辛がついてました。
ご馳走様でした。

店を出て、ソフトクリームなんぞを食べながら海を見ていると。
水面に人が立ってオールで漕ぎながら進んでいるではないか。



ウインドサーフィンのボード?の上に立ち、オール一本で進んでいる。
良く見るとウェットスーツを着ている女性の様。
ボードの上で直立しているのにしっかり安定しているのがすごく不思議で。
新しいウォータースポーツか?
周りにいた人も同じように「あれはいったい?」な感じの話をしてるのが可笑しかった。

こんな土曜日で、日も暮れてくる頃に帰路に着きました。

夕日に向かって


あつはなついでんな [(^^♪]



2週間のご無沙汰でした、プレイログトラブルで。
ここずっと記事書き少ない自分ですが、それでもここにアクセスするのが日常の一部になっていたので、行き場所がひとつ無くなってしまったようで少々つまらない思いをしていました。
ま、復活したから良しとしますか

夏本番で暑い日が続きますが皆様お元気ですか。
お互いに身体に気をつけて過ごしましょう。

またよろしくお願いします

誰とでも定額 [(^^♪]

私、大部分の携帯使いの方から見たら何故使っているの?って思われてしまうかも知れないウィルコム使いになってもうずいぶんと長い。

少し前に会社更生法適用なんて事になったりして、ウィルコムもこの先どうなることやらです。

そのウィルコム、沖縄にウィルコム沖縄という同じウィルコムでもちょっと違うサービス展開をしているところがありまして、そこでやっているのがタイトル

「誰とでも定額」!


これ、月額980円のオプション料金を支払うことで、携帯電話や固定電話、IP電話といった相手先を問わず、10分以内の通話が無料になるというもの
10分を超えた部分については、契約しているプランに応じた通話料が発生。そして10分以内の通話が無料になるのは1ヶ月あたり1000回となっているそうです。
これってすごい。
10分以内なら余計な通話料は一切かからないのですよ。
ちょっとの用事なら躊躇無くどこへでもかけられます。
長くなりそうなら10分以内に切ってまたかけるとか?(笑

全国展開して欲しいなー「誰とでも定額」
期待してます、マイウィルコム


ねこタクシー [(^^♪]

もう終了してしまったドラマ
派手なストーリーでは無いけれどなんだかほのぼのしていているところが好きで毎週楽しみに見てました。

TVKでやっていた「ねこタクシー
主演はカンニング竹山氏。
役どころは元教師だったタクシードライバー
人生に生き詰まった男が一匹の野良猫と出会って変わっていく。


出会ったのはこの「御子神さん」(みこがみさん)

この御子神さんをタクシーの助手席に乗せて営業を始めてしまい、御子神さん目当ての常連客が増えて売り上げ成績が上がったり、家に連れ帰った事で家族との絆が深まったりする。
優しいストーリー




このドラマが映画化されて、6月12日から公開だそうで。


見たいな

恐竜パーク [(^^♪]

meet-meの話をちょっと

恐竜パークへ行ってみました。
映画ジュラシックパークのように恐竜が闊歩しているという場所で、卵を見つけて持ち帰ると景品と交換できるというアトラクション。


恐竜パークです。
すごい外観してます。


おおっと、右にはピラミッドがそびえてますw


中に入るとティラノサウルスの骨格標本がお出迎え♪


このおねいさんにチケットを渡すといよいよ恐竜の世界へ。


入りました。
一回10分間の時間制限があります。
しかし、この和服な格好は変だ

こんなバーチャルな画の恐竜でも、動いて歩き回っているのは面白いです。

と、この後、この正面のやつに襲われてあっさりと1ラウンド・ノックダウン
あえなく強制退場になりましたとさ(笑

また行ってみよ

meet-meの大晦日 [(^^♪]

あと30分ちょっとですね。

前に記事にしたmeet-meにinしてみた

「海の上神宮」という海に鳥居が立っている場所に行ってみたら、もう沢山人が集まってますw





これから除夜の鐘がなったり、おみくじ引けたり、0時には花火があがるそうです
すごいなー

大晦日に [(^^♪]

イタリアの風習で大晦日に赤いパンツを履いて年を越すと、幸運な一年を過ごせると言うのがあるそうですね

ということは毎年年末にイタリアでは赤いパンツが売れるのかなぁ。
イタリアの大晦日には赤いパンツ履いた人が一杯なのか



自分も今夜赤いパンツ履いて寝ようかな(笑

除夜の鐘百八つ♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。