So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

この星が何処へ行こうとしてるのか [Music]

この歌を夜中に一人、ヘッドホンで聞いていると悲しくなる。
世の中が平和でないと、個人の幸せは遠のく。

快適で便利な生活を続けていく為、未来はどうなるのだろう。


売れるものなら どんなものでも売る
それを支える欲望
恐れを知らぬ 自惚れた人は
宇宙の力を 悪魔に変えた

浜田省吾「僕と彼女と週末に」



それでも悪魔の力を使っていくのか。

みんな誰かを守りたい。

へびろて [Music]

前記事に書いたPet Shop Boys新アルバム。
アマゾンにて買いましたが。。。今ヘビロテ♪



全体的に良い曲ぞろいなアルバムだと感じ入ってます

ファーストカットシングル曲の「ラブ・エトセトラ」



日本語対訳が付いていたので、読んでみると。
金持ちでなくても 有名でなくても 幸せになれる。
愛があれば幸せになれる。
お金よりももっと愛が必要だ。

こんな内容の歌詞。
これは資本主義の歪みが露呈している“今”に対してのメッセージだな。
良いわー♪

素敵なサウンドを届けてくれたPSBに感謝してます

ORANGE STYLE [Music]

ORANGE STYLEといってもオレンジ色のシャツを着た格好の事ではありません。

 

前に書いた「FLAVOR BOSSA CASE」シリーズをまた一枚仕入れてしまいました♪

「FLAVOR BOSSA CASE ORANGE STYLE」(ジャケットがセクシーw)です。

再びアマゾンで買ったのですが、マーケットプレイスの方で新品なのに1200円、送料入れても1540円。
支払い金額は前回買ったホワイトスタイルと同じ。なら良いか♪と言う事でクリック!
1点些細な不満点は、マーケットプレイスはカード払いしか出来ない事。
カードで後から請求が来るのはどうも好かんので、カード払いは極力したくない。なのでアマゾン扱いの物はいつもペイジー先払いで後腐れなく?スパッと買ってます。

このオレンジスタイルは全曲Tangerine(タンジェリン)というユニットが担当しています。
Tangerineは女性と男性2人のプロデュースユニットだそうで、CMに曲が使われていたりもしているようです。過去に宮沢りえさんの出ていたトヨタヴィッツのCMに使われていたこともあります(シリーズ最初のFLAVOR BOSSA CASE1曲目に収録されている「Sunday Morning」がそれ)。
Tangerine、お気に入りです

ご機嫌なドライブミュージックがまた増えました。
早速ナビにも入れておかなければ


昨日、車の購入で長くお世話になっている営業さんから電話があり、そこの営業所が新築移転してから2周年で、イベントをやっているのでいらっしゃいませんかと誘いを受けました。(数日前に案内はがきは来ていました)
営業さんも今自分と会っても車の販売にはまだ結びつく事は無いとわかっていると思いますが、遅い時間に電話をかけてきた所を考えるとなるべく人を呼びたいのでしょうから、明日にでもちょっと顔を出そうかと思っています。ハズレ無しの抽選とか出来るようだし。
ディズニーのペアチケット当たらんかな~

FLAVOR BOSSA CASE [Music]

Ⅰの中に収録されていた1曲をドライブコースを紹介するムービーのBGMで耳にし、「あ、いいな♪」と思い試しに買ってみた「FLAVOR BOSSA CASE(フレイヴァー・ボッサ・ケース)」
すっかりツボにはまり、なんだかんだでシリーズ中5枚をソニックステージに収録することとなりました。(現在全67曲也)

アマゾンで“今は買わない”に登録していた「FLAVOR BOSSA CASE WHITE STYLE」。2千円台だったのがいきなり数日前に1540円になったので、これはいっとくしかないでしょってクリックしてしまいました。ぎりで送料もかからないし。
これはまたアマゾンにしてやられたか?w

    

ⅠⅡⅢはアマゾンで購入。
Ⅳはネットレンタルで借り、そして今回のWHITE STYLE。
ジャケットはⅣまでの綺麗な景色系から一転、ちょっと色っぽい物になっています

でも、中身は相変わらずで、女性ボーカルの入る軽いボサノヴァアレンジサウンドがドライブミュージック等にグッドチョイスです♪
これかけて景色の良いところをのんびり走るとそれはそれは気分が良ろし

まだシリーズは幾つか出ていますので、急に気が向くか、もしくはまたアマゾンの作戦にかかったら買ってしまうでしょうw

自分に、こういう系統が好きだというのを目覚めさせてくれたFLAVOR BOSSA CASE に感謝



I like music!!

Enigma 新作到来♪ [Music]

2年ぶりエニグマの新作"Seven Lives Many Faces"が発売される
待ってましたよ♪

   

いつものようにエニグマらしさプンプンのジャケットです。   

今度はどんな世界へいざなってくれるのか。

“La Puerta del Cielo”



“Seven lives”



この独特感がたまりません
こりゃ楽しみです。

ここで全曲フル試聴出来ます♪

Why! [Music]

YouTubeでEnigmaのPVを見ていたら、
こんなオリジナルがありました。


Enigmaのアルバム「Le Roi Est Mort, Vive Le Roi!」の“Why!”という曲をバックに、人類の愚かな所業が映し出されています。
悲しいな



最後に写る、「WHY WAR」という壁の落書きが印象的です。

Drive [Music]

YouTubeが直で載せられるようになったなんて、これはいい
という事で、載せられるようになった記念として、
大好きな曲のPVを紹介

アルバム「Heartbeat City」内の1曲
The Carsの“Drive”です。

この曲は、メインでボーカルをしていたリック・オケイセックではなく、故ベンジャミン・オールが歌っています。
この優しく切ない感じは、リックでは出せなかったと思います。
好きな人への想いを切々と歌う詞がたまらないです

The Cars “Drive”

誰が言うの もう遅いと
誰が言うの 大した事じゃないと
無理だよね これでいいと思うなんて
今夜は誰の車に乗るの

誰が起こしてくれるの 君が倒れた時
切るのは誰 君の電話を
誰が聞いてくれるの 君の夢を
耳を塞ぐのは誰 君の叫びに
無理だよね これでいいと思うなんて
今夜は誰の車に乗るの

受け止めてくれるのは誰 震える君を
誰が癒してくれるの 傷ついた君を
無理だよね これでいいと思うなんて
今夜は誰の車に乗るの

無理だよね これでいいと思うなんて
今夜は誰の車に乗るの





               .....

夢と魔法の国 [Music]

サザンのキラーストリートの1曲
「夢と魔法の国」これって浦安にある「夢と魔法の国」の中でのことを歌っている。なんだかすごいな~と思う。夢と魔法の国なのに現実は自分さえ楽しければいいと周りの迷惑考えずに行動する勝手な人がいると、そんなことを詞にしている。
キラーストリートは昨年12月、東京ドームにライブを見に(聞きに)行ってからよく聞くようになった。桑田さんは相変わらず凄いな。MCで「音楽やってなかったら、ただの変質者でーす」なんて言っていたけど(笑

Enigma [Music]

今夜は昨夜と打って変わって、Enigma聞いてますよ。
こんなヒーリングミュージックも時には心地良い♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。