So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

鼻毛を代行で通知してくれるってw [雑感]

いやいや、世間には色々なサイトがあるものです。
色々なこと考える人がいます。

知り合いとかに会っていて、相手の鼻から毛がのぞいていると、ちょっと気になっていまったりします。でも、面と向かって「鼻毛出てますよ」なんて言いにくいですね

そこで、こんなサイトを作った人がいたようです。

それが「鼻毛通知代行サービス チョロリ」wです。
ここのサイトから鼻毛が出ていた人向けにメールを出してくれるのです。
とりあえず自分のメールアドレスは知られずに匿名で出来ます
そして、相手に届くのはこんなメール。。。


メール件名:zara様に鼻毛に関するお知らせがあります

zara様へ、
あなたのお知り合い様よりメッセージをお預かりしております。
最後まで、落ち着いてお読みください。

==============================

zaraさん

ごめん、友達として、言わなきゃならないことがあるんです。

あなたの鼻の両穴から、
数えきれないほどの鼻毛が出ていることに気づきました。

すぐに鼻毛を抜いてください。絶対にですよ。

==============================

以上が、依頼主様からのメッセージとなります。


うーん、こんなの届いたらすぐに鏡を見るでしょう(笑
面白い♪

あ、届かないように切っておかなきゃ

誰とでも定額、今こんなです。 [雑感]

12月に入ってオプション付加した「誰とでも定額」
30日現在こんなです。




37分26.5秒通話していて、0円

契約している「新ウィルコム定額プランS」は通話料30秒21円なので、1分だと42円。
単純計算で42円×37分=1554円となり、誰とでも定額料金980円を超えていますから、所謂「元は取った」という状況です。

でもまあ、元は取っても取らなくても、それよりどこへダイヤルしても10分間は通話料プラスにならないという精神的に軽い部分が良いっ♪

500回分を使うことはまず無いと思いますが、一ヶ月近く使って、これはやはり素敵な定額プランだという感想です

ソフトバンクの子会社でも、がんばれウィルコム

下がったねぇ [雑感]

今、歩きで近くのコンビにまで行ってきました、今夜も冷えてます。
帰ってくる頃には耳が痛くなった


途中にガソリンスタンドがあるのですが、

   

レギュラー96円/1ℓ
100円以下ってすごい下がりよう。
夏頃は170円位していたような記憶があります。
値段が安いのは大いに歓迎なのですが、今の世界的な経済状況の影響でしょうから単純には喜べない複雑な心境です。

さて毎年恒例になってしまった元旦には届かない年賀状をこれから作成します。
その前に風呂に入って温まって

はい、コンビニには年賀はがきを買いに行ったのです

裏もあった [雑感]

前の記事に書いたエコ検定。
合格証の裏を見たら。

   

この黒い帯って、もしかしたら磁気入ってるの?
だとしたら、何の為なのだろう。
とりあえず入れといただけって感じなのかw
用途不明ですな。


しかし、この行動指針。

  • 環境に関心を持つ
  • 健康に気を配り、毎日の生活を丁寧に暮らす
  • 多様な“いのち”を慈しむ
  • 自然の豊かさを楽しみ、自然から学ぶ
  • 地域コミュニティをともに創りあげていく
  • それぞれの人や組織を認め、連携し協働する
  • 限りある資源を大切にする


2番目、毎日の生活を丁寧に暮らすってのが結構厳しい
これはいきなりぴーぽー失格か

新しいブラウザ [雑感]

先日公開されたグーグル製の新しいブラウザ「GoogleChrome(グーグル・クローム)」のβ版を早速ダウンロード、使用してみました。

   

インストールは簡単すぐに終了。
FirefoxやIEのブックマーク、ID・パスワード等も取り込んでくれます。
起動してみると、起動時間が早い♪

デフォルトの初期画面には良く見るサイトが9種類サムネイル画像とともに表示され便利。

ページの表示も速い。

見た目のシンプルさも良い感じです。

シークレットモードというのが用意されていまして、そこに書かれている説明が楽しい♪
シークレット モードです。このウィンドウで開いたページはブラウザの履歴や検索履歴に記録されません。このウィンドウを閉じると Cookie などの記録もパソコンに残りません。ダウンロードしたファイルやブックマークしたページは保存されます。

シークレット モードが他のユーザー、サーバー、ソフトウェアの動作に影響することはありません。ただし、次のような相手には注意してください。

  • ユーザーの情報を収集、共有するウェブサイト
  • ユーザーがアクセスしたページをトラッキングするインターネット サービス プロバイダや雇用主
  • 無料ダウンロードなどと一緒にインストールされ、キーストロークを記録するマルウェア
  • 見張りの秘密諜報員 
  • 背後にいる人 


エラーの時に出てくる画面もなんだか可愛いじゃないかいw

   

遊び心があるな、グーグル。

   
β版なので、これから改良が加えられていくでしょうが、リンクをクリックした時等、反応がもたつく事があり、止まってしまったのかと思うとしばらくして動いて「おいおい。。。」という事があります
オプション設定の中をのぞくと保存したパスワード丸見え(笑
急に1分間位?HDDにアクセスしている?事があり、何してるのだかわからない
ネット上では早速脆弱性の指摘も出ているようですね。

悪い所はとっとと改良してくれる事を期待しています。

現時点で1番気に入った点は「起動の早さ」でした

GoogleChromeダウンロード。


あ、また雷

倉庫(改)の錯覚 [雑感]

近所にあるディスカウントストアー。
もう何年も前からそこにあり、良く利用しているのですけれど、そこ多分元倉庫か何かだった建物を買い取って営業を始めたようなのです。
でも内装等殆ど手をつけていず、はっきり言って内部きれいじゃないw

このお店、チェーン展開をしているので、たとえば他の店舗は元ユニクロだったところを店舗にしたりして、こぎれいではあるのです。

扱っているものは基本的に同じ様なものが殆どで、価格も同じだと思いますが、不思議なもので、近所にある「倉庫(改)、内部そのまんまできれいじゃない」の方がいかにもディスカウントって感じで安いものが売っているのじゃないかという錯覚?を持てるのです(笑

もし、わざとそういう演出やってるならすごいや
単に金かけてないだけかもしれないけれど。

   

そんなわけで、安い食料品とかをまた買いに行きまっす♪

そんなのはポイだ [雑感]

DM、たまに皆さんの所にも来るかと思います。
そんなのいらんて!なんて物の案内がきますよねw
ゴミになってしまうし紙の無駄だわ。


先日封書でDM来ました。
買う気は無いのですぐにポイしましたけれどね。

でもね、買う買わないの前に1つ“バカヤロウ”な事が。

自分の名前(本名ですな)の最後の一字がね、漢字の“危”になっていたのですよ。
○○○危 様。。。ってバカヤロ。
危険なやつで悪かったね(笑

   

でもその危じゃないのだよ、失礼しちゃうわ
同じ読みでも、もっとまともな字ならそれ程腹も立ちませんけれどね。


その危、書かれていたのは実は初めてじゃないのです。
過去にも他の所からのDMで使われていたことが何度かありました。
まあ、何かしらのリストが回っているのでしょうけれど、そんなふざけた字書いて送ってくるのなんてすぐにポイですよ。

今回送ってきた所、ちゃんと商売をしているのでしょうが、残念でした。
どこかから手に入れたリストをそのまま使った結果、バカにしていると思われてしまいましたよ。
何百通?も出しているのでしょうからいちいちそんな所までチェックなんてしていないのでしょうけれど。
さよなら。


自分も人の名前等には更に気をつけようっと

非常識でわがまま [雑感]

   


昨今、モンスターペアレントなどという常識でははかれない怪物が出現する事があるそうですが、そういった方は他にもまだいるようで、ネットニュースでこんな記事を見ました。

救急車を病院までのタクシー代わりに利用しようとする119番が、全国各地で相次いでいることが、主要51都市の消防本部を対象にした読売新聞の調査で明らかになった。
 急病でないにもかかわらず、「病院での診察の順番を早めたい」という理由で、救急車を呼ぶケースも目立つ。昨年1年間の救急出動件数の5割は軽症者の搬送で、110番に続き119番でも、非常識な要請が広がっている傾向が裏付けられた形だ。
 都道府県庁所在地と政令市にある計51の消防本部(東京は東京消防庁)を対象に、最近の119番の内容を尋ねたところ、37消防本部がタクシー代わりの利用など、明らかに緊急性のない要請があると回答。大都市、地方都市とも同じ傾向がみられた。
 例えば、「119番でかけつけると、入院用の荷物を持った女性が自ら乗り込んできた」(甲信越地方)ケースや、「119番で『○月○日の○時に来てほしい』と救急車を予約しようとする」(関西地方)事例が多い。症状を偽る人もおり、甲信越地方の60歳代の男性は「具合が悪くて動けない」と救急車を呼びながら、実際は緊急の症状はなく、あらかじめ病院に診察の予約を入れていた。
 風邪程度なのに、「救急車で行けば、早く診てもらえる」と思って119番する事例も、28消防本部で確認された。
 病院では救急外来の患者の重症度をまず看護師が判断する場合が多い。しかし、山陽地方では、切り傷で搬送された患者と家族が、診察の順番を待つよう告げられ、「救急車で来たのだから、優先的に診察するのが当然だろう」と詰め寄った。
 診察待ちをしている人が、病院を抜け出して119番するケースも7消防本部であった。
 関東地方では、50歳の男性を病院に搬送すると、先ほどまで待合室にいたことが判明。男性は「順番が来ずにイライラし、救急車で運ばれれば早まると思った」と語った。
 51消防本部で昨年1年間に救急車が出動した約232万件のうち、安易な要請も含めた軽症者の搬送は約117万件。厳しい財政事情から救急隊の増員が進まず、重症者への対応が遅れるなど支障も出ている。

元ネタはここ

私の周囲で、知る範囲ではこのような人は見当たらないのですが、実際に存在するのですね
こういうことを考え実行してしまう人はどうしてしまったのでしょう。
救急車予約?救急車で来たのだらか先に診察しろ?

他の国の事はわかりませんが、非常識でわがままな日本人が増えてきているなーという思いがさらに濃くなりました。

電磁波か何かの影響でしょうか、それともDNAの突発的な故障でも起こったのしょうか。

バカボンのパパにとび蹴りでもされて目を覚まして欲しいです。

   
   「ちぇすとぉー!」

Safari [雑感]

アップルが18日にブラウザソフトSafariのウィンドウズ用日本語正式版をリリースしたということなので、ダウンロードインストールしてみました

   

すでにMacBookFirefoxと共に使っているので、特別戸惑うことも無いです。
シンプルで、デフォルトだとモニターに対して縦長でグレーのインターフェイス
フォントは綺麗なのですが、IEとかと比べると濃い・太い感じで、漢字等表示サイズや環境にもよると思いますが私が今使っているデスクトップのモニターでは少し潰れたようになってしまっています。でも、見比べるとサファリのほうが見やすいかも
左右の境界枠が細くてこれもシンプル。
プレイログにおいては、各所のボタンがIE等と違い丸っこくなっています。
タブも当然使えます。

余計なデコレーションが無いところがいかにもアップルだと感じます。

そしてSafariはアップルサイトにも売り文句で書いてありましたが表示速度は速いようです
ページが“ぱっ!”と一瞬な感じで切り替わります
この点は快適度が上々

これからは、Firefox>Safari>IEという順位で3種類のブラウザをとっかえひっかえ使っていきます
(IEはそれじゃないとうまく表示出来ないサイトを見る時に使うのが今は殆どです)

サファリ使ってみますか?→Safariダウンロード 無料です。

桜の木の下に置いとくよ [雑感]

昨年の10月頃にログ友の翔さんよりご依頼の件であった“ばとん”というものをお約束どおりここに掲載します

おっせーってか
ごめん、やっとやる気になったの


さて、いってみよう。   

◆◆ 最近起きた「喜怒哀楽」を ひとつずつ教えて! ◆◆
「喜」:
普通に生きていられること。ありがたい。

「怒」:
しろが網戸を登ってくる。

「網戸破れるやないけ!」って猫には怒れません
かなわん♪

「哀」:
4番目に好きな季節、“春”がすぐそこに

「楽」:
しばらくしていませんが、自然の中を屋根開けて音楽をかけながら走るのはご機嫌♪ 

◆◆ 最近の好きな食べ物は? ◆◆
特別これというものはないでがんす。
ま、ジャンルで言えば和食はやはり良いでがんすね♪

日本酒飲み行きたいでがんす。

そうそう、ちょっと前に新宿南口にある広島アンテナショップの歓粋亭に久しぶりに行ってきたのですが、広島のお酒も美味い♪
それと広島風お好み焼きが、こりゃまた美味い♪

◆◆ 最近好きな音楽又は着信音は? ◆◆
映画リングで使っていたあの「来ーる きっと来る~♪」っていうの、映画の影響で怖い曲かと思っていたけれど、あれ全部聞くと映画と違って明るい曲だったのを知ってびっくり
なかなか良い感じです♪
「feels like 'HEAVEN'」という題名。

墓場鬼太郎の「モノノケダンス」「君にメロロン」とかw

浜崎あゆみの「MY ALL」はアルバムGUILTYの中で一番良い。

春になると爆風スランプの「それから」「大きな玉ねぎの下で」とか聞いてちょっと昔を思い出したり。

Every Little Thingって普段あまり聞かないけれど、新曲の「サクラビト」和風な感じが良い♪

着信音は駅の発車メロディーだったり、クラシックだったり。

◆◆ 最近の口癖教えて! ◆◆

口癖って、意識せずつい使ってしまうけれど、それを誰かから指摘されると恥ずかしい。
で、それを使わないようにしようとか思ってみても、すぐにまた元に戻ってしまう

最近「なんか」って頭に付けて話し出すことが多いと思うのですよ。
自分だけでなく、テレビ見てても芸能人も使っているし回りの人も使っているし。
改めて考えると変な言葉だと思う。


◆◆ 最近出かけた場所は? ◆◆

キラーストリートの丸屋さんでカラアゲ定食 完食。
ごちそさま。


◆◆ 好きな色は・・・? ◆◆

黒・白・ピンク・緑・青
某所でこれらが一生のラッキーカラーと書いてあったので。


◆◆ 嫌いな色は・・・? ◆◆

色自体に嫌いというものはなく、組み合わせにより好かないのはあるやね。


◆◆ 携帯の色は? ◆◆

黒地に赤のアクセント。

なお、この組み合わせはログ友で関西にお住まいのコップさんには不評なのです


◆◆ 回してくれた人の心の色は? ◆◆

環境に変化が起こるようだし、いろいろと変わっているんじゃないかなー最近は。
レインボーマン翔さん?
引越し先でも楽しい時間を過ごしておくれでないかい


◆◆ 次の3つに合う人にバトンを回してください ◆◆

「桃」:(都合により空欄)
「黄緑」:(都合により空欄)
「青」:(都合により空欄)



以上最初で最後のバトン、走り終わりです。

バトンは桜の木の下に置いておきます

   


ありがとう。
さらば


昔書いた記事がいきなり上がってきました。
どなたか退会したのですね。
その節はお世話になりました、お元気で。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。