So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
アイテム ブログトップ
前の10件 | -

お風呂場でウォークマンを [アイテム]

久し振りな記事書き。
しかし、もうすぐここは終わってしまいますね。
ま、仕方ない。

で、今回のアイテムは。

少し前から気になっていた、ウォークマン用アクティブスピーカー「RDP-NWR100」
防水仕様になっていて、お風呂場でウォークマンを使うことが出来るものです。


安めだったので、アマゾンで購入。
いつもお世話になっております。


こんなパッケージ。
「お風呂で“ウォークマン”を楽しめる」とかいてあります♪
カラーは、ブルーとピンクがありました。
ブルーを選択。
ブラックとかもあっていいかもと思いますが。


前面の蓋を開け、WM-PORTを繋ぎウォークマンをセット。


蓋を閉め後面にあるスタンドを出し立てて使用。

このスピーカー、メーカーでは自分が今使っているXシリーズには非対応となっているようですが、他所のブログでXシリーズも中に入れることが出来、使用できると書いてあるのを見て購入しました。
実際使用してみて、セットするのには問題はありません。
しかし、Xシリーズはタッチパネルで操作するタイプなので、多少操作時の反応が悪かったりします。でも、操作できないことはなくとりあえず使えます。
快適に操作できなければ対応とは表示できないのがメーカーでしょうから、仕方ないのですね。

電源は単三電池三本使用しますが、電池入れてなくてもウォークマン側からの電源供給で音が出ます。いいんじゃない
ボリュームボタンが上部に独立して付いていて、そこで音量操作できます。
蓋の開閉のし易い構造、良いです。
音質は、特別に良くはないですが、風呂場で聞いたりする分には充分に良い音を出していると思います。

ずっと昔、同じソニー製の防水ラジカセを買ってお風呂場で音楽を楽しんでいた一時がありました。
また再び、風呂場で音楽を聞くことが出来るようになり、これでバスタイムが楽しくなります

ポケットスピーカー [アイテム]

ネット徘徊していて誰かの記事で偶然知った小型スピーカー
サイズは小さいけれど結構良い音出すってことが書いてあり、興味がわいてしまいまして、アマゾンにて購入。1500円(こういうものには弱い

ところで、アマゾンてついに基本全部送料無料にしましたねぇ、やはり儲かってんだね


アビリティークリエイトという会社が出しているこれ。
ポケットスピーカー <eneloopエディション>DPS-E

一辺約3cm、長さ約8cmの円筒形の筒が一本の掌サイズ。
非常にシンプルな外観で携帯性は抜群です。


両端にスピーカー配置

裏蓋を開けると

単三型エネループ一本で駆動するエコ仕様。(エネループは付属してません)
下には、短いけれど(13cm)ステレオミニプラグのケープルを収納。
この辺個人的にとても○
連続再生時間は4~5時間ということだけど、もっと持つ感じします。

ウォークマンに接続。

ケーブルが短いのは仕方ない。
このサイズでは低音ははなから望むのは酷。
しかし、それを承知すればほんとにそれなりに、すっきりした良い音出してます♪
ボリュームあげても音割れしない。

良い♪
買ってよかったと思える製品でした

AC充電器 [アイテム]

外出中、ウォークマンを使うのは日常の一部。
今使っているXシリーズ。
有機EL液晶画面も大き目めのせいか、電池の減りは以前に使っていたものより早めのような気がします。


USB充電で、基本パソコンに繋いでしますが、パソコンつけるまでも無いときにはコンセントから充電したほうが簡単。
前から一つ買おうと思っていたのを買ってきました。

ビックカメラの売り場に行くと純正品その他いくつかが並べてあり、純正品はやはりお値段高め、充電出来ればべつにどこのでも構わないと他を見て、これに決定。

知らないブランドですが、780円と一番安く、サイズも小さく、カラーも色々あったので。
こういう小物は明るめの色を選ぶことが多いです。
バック等に入れたとき目立って探しやすいからという理由で


携帯時などはプラグ折りたたんで。

使うときは出して。

パッケージには今時ですから、iPodに使える事が強調して書かれていますが、裏側には小さくウォークマンにも使えることが書いてあります。
ま、書かれてなくても基本使えて当然でしょうけれどね

これでちょっと便利になりました

暑くなると使い出す [アイテム]

オイリー系な肌質をしている自分。
夏場って特にべたつきが気になります
そこで、暑い時期の洗顔後等に使っている化粧水。

「TN ディッキンソンズ ウィッチヘーゼル アストリンジェント」
透明感のあるボトルデザインが良い感じ
今使用中のが、無くなって来たのでまた買ってきました。
アメリカンファーマシーで237mlが609円

ハマメリスという北米原産の低木から抽出されるエキスをそのままボトリングしたというもので、その効果に収れん作用があり、開いた毛穴を引き締め、べたつきや脂浮きを抑えてくれるそうです。着色料、香料は使用一切されていなく成分はハマメリスとエタノールだけ。
ハマメリス独特の香りがありますが、自分には不快なことは無く、そのナチュラルな香りと使ったときのさっぱり感が気に入り、もう長く使用しています。


1888年からのロングセラー、米国家庭の常備品だそうで。
お世話になります

夏っぽい? [アイテム]

ネットで安かったので(定価が高いわけではないが)購入してしまいました。
シューズで有名なKaepaの時計。(※ウォークマンは付属してませんw)


ベルトのスケルトンが夏っぽい感じで良いかも!とついつい衝動買い
いかんなぁ。

ポリカーボネイト製で軽く、文字盤は色々あったけれど、どうせならと赤を選んだ。
そしてメイドインチャイナ。

送料込みで三千円ちょっとで買えた。
夏の間オフに使うには十分

オーサリングソフト [アイテム]

前記事の「ねこタクシー」を見たいと知り合いが言うので、DVDにして見せてあげることにしました。
データはパソコン内にあるのですが、ドライブに付属していたソフトがおまけについているようなものだけあって、編集とかやりにくく、DVD化するのにも時間がかかったり、挙句途中でフリーズしたりでどうにもしょうもない

なので、買いました。
オーサリングソフト。
ネットで検索などし、体験版を使ってみてこれならいけそうだと思って選んだのが「TMPGEnc Authoring Works 4

通販で1万円弱にて購入。

体験版でも確認済みだけれど、やはりちゃんとお金出して買ったソフト。使い勝手が良い
無駄なエンコードをしないからスピード早い。
フリーズなんてとりあえずないし


ということで、出来ました。
ねこタクシーDVD(2枚組w)

小型高性能2。。また買っちまったぁ [アイテム]

以前に書きました。「小型高性能」という題名で(丁度一年位前だ)。
JBLの小型スピーカーを半分衝動で買って、そのサイズから繰り出す音に流石JBLと思わされた記事を。

そしてそして。
月日は流れ。
またやっちまいましたw

だってねぇ
アマゾンでも1万円程度で売っているものが、送料込みで5千円弱で買えたのですよ。衝動パワー全開でした(笑
ブランドはヤマハ。このサイズからどんな音を出すのか興味津々でね。


YAMAHA NX-A01


この画像だといまいちわかりずらいかもしれませんが、一辺9cm弱の小さな立方体です。シンプルでお洒落。
届いて箱から出したときに、まずその思っていたより小さく感じたサイズにビックリw
色はホワイトもありましたが、今回はブラックをチョイス。


両側に3cmのスピーカーを搭載


上面にはシンプルに

電源オンオフ、ボリューム、ミュート
この画像、光がグリーンに撮れてますけれど実際は見た目黄色です。


YANAHAのロゴ。かっこいい♪
にしても、表面ピカピカで指紋、傷が目立ちますねこれは。

入力はミニステレオ端子のみ。
駆動はACアダプター。
電池も使えたら良かったのに

で、すぐにウォークマン繋いで音出してみました。

おお♪これも、買ってよかった
このサイズからこの音を出すなんてすごいです。
低音域はJBLの方が豊かですが、それでもこのヤマハ、それなりにちゃんと低音出し、そして中高音のすっきりと出ている感じが個人的にはとても好きな音です。
とにかくこのサイズから出しているというのがなんともすごい
こんなスピーカーの配置ですからステレオ感は乏しいですけれど。

気軽にどこにでも置けるこのサイズはとても素敵。
何かしながらBGMで好きな音楽を流す。そんな使い方をするのに適しているかな。


以前に買ったJBLと並べた図。

こういう小さいのに高性能なものってやはり良いな。
今回の衝動買いも悔いなし、でした(笑

コーヒードリッパー [アイテム]

2日、久しぶりにアウトドアショップへ行ってみた。

毎回思うことだけれど、アウトドアグッズって見ているだけでも楽しい♪

買おうと思った目的のものがあったのだけれど、ネット通販の方が安かったのでそれは買わず、でもせっかくきたのだから何か買いたいと思い、かねてからいつか買おうと思っていた物。


ユニフレーム社の“コーヒーバネットcute”1800円
買いました。

携帯型コーヒードリッパーです。

これは1~2人用の小型サイズで4人用の大きいサイズもあります。
ちなみにそちらは200円高いだけw


一本のステンレスワイヤーを曲げて作ってあり、収納時は薄くなります。

台座部分をはずし、広げると。

ちゃんとドリッパーの形に。


ペーパーフィルターを載せ豆を入れ、カップに載せます。


熱湯を注げばコーヒーの出来上がり

このドリッパー、薄くたためるって言うだけじゃなく、普通のドリッパーと違い壁面が無いので、お湯を注いだ際に発生するガスを逃がすことが出来て雑味の無いコーヒーが入れられるそうです。

言われてみるとそんな気がする。。。美味かったと思う。
ブラシーボ効果かも知れないがw

景色の良い所に持って行ってこれでコーヒーブレイクしたいな

ちょっと欲しいかも [アイテム]

以前JBLのコンパクトスピーカーを買って、その実力に流石JBLだと感心させられました。

これこれ♪
どこかへ泊まりで遊びに行くときなどにはバッグの中に忍ばせていき、宿でウォークマンを繋いで大好きな音楽を楽しんでいます。

それで、ですよ。
そのJBLからこういうのが発売されるのですよ。


JBL ON STATION™ III WM

これ、画像見ればわかると思いますがウォークマンのWM-PORTでドッキングさせて音が出せるアンプ内臓スピーカーです。
この手のものはi-pod用なら沢山のメーカーが作っていますが、ウォークマン用って非常に少ない
そんな中でJBLが作ったというのが注目に値すると思うのです。
これは非常に興味津々。
買うてみたい

それと携帯に便利なタイプっての作って欲しいぞ♪

でかい、広い♪ [アイテム]

今まで19インチ液晶モニターを使っていました。
買ったばかりの時は、それ以前のCRTモニターより広くなって感激したものでした。
しかし、今は特定のもの意外見なくなったテレビ放送も、パソコンで見るようになり、ネットをしながらテレビを見たりする時にはそれぞれのウインドウが重なってしまい、ちょっと使いづらいなと思っていた。
で、ずっともっと大きなモニターを欲していたのです。

パソコンも性能の良いのに換えたし、その支払いも先日容赦なく引き落とされた
価格コムなど覗いていると、25.5インチがおおっと安いじゃないか♪
3万円切ってる。
ま、値段なりなのでパネルがTNタイプなのは仕方ない。
でもこのサイズでこの安さならそれでも納得できる。
と、買ってしまいましたよ。
ネットショッピングで。


iiyamaの25.5インチ。
お値段、26980円。。。安い♪

いやー広いです
さすが25.5インチ
少し離れてみると机の上にあるその大きさが良くわかります。
上の画像のプレイログを表示しているブラウザのサイズがほぼ以前使っていた19インチサイズです。
これだけ広くなったのですよ
A3サイズの用紙が原寸表示できます。
広いので視線移動量が多くなります(笑

TNパネルでも普通に使う分にはまったく支障なし。デジタル接続でとても綺麗に表示してくれます。
反射の無いノングレアです。
視野角も一人で正面から見ているなら気にならない。
ドット欠け等も無いようで、一安心w
コストパフォーマンスは高い。と思ふ。

とても快適、買って良かった、満足
前の10件 | - アイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。