So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
これはいったい。。。 ブログトップ
前の10件 | -

その時、何が起こった? [これはいったい。。。]

夏ですね。。。毎日暑い日々が続きます

今日帰ってきて、パソコンを見ると、起動していました。
今録画中だったかなぁとモニター電源入れ、マウスを動かそうとすると、ポインタが動かない。。。あれれ。どうした?
タスクバーには録画中を示すアイコンが出ている。
今何か予約してたか?
で、右端を良く見ると13:40を表示している。
今、もう21:00過ぎてる。
これ、フリーズしてる
仕方なくリセット再起動した。

テレビはパソコンで録って見るのがスタンダードな自分。
しかしこんなこと、このパソコン買ってから初めてでした。
調子は全く悪くない。

何があったのか全くわからないけれど、
その時間に予約録画して始まってから10分くらいで途切れた映画が。

呪いのビデオを見ると1週間後に死んでしまうという話の「リング」でした

もしかしたら命拾いしたか?(笑

久し振りに見たかったのにな。

風味は色々あれど [これはいったい。。。]

近頃はハミガキにも色々な風味なのが店頭に並んでいます。

先日近くのディスカウントストア(倉庫改)に行ったときの事、ハミガキがそろそろなくなってきたなと思い出し、その売場へ。

目に付いてしまったのがこれ。


デンタークリアMAX ヨーグルトミント



期間限定 ヨーグルトミントですっきりスタート!

これはいったい?!
ディスカウントストアにあるものなのでいつの期間限定なのかわかりませんが、とりあえず製造「期間限定」なのだろう。
同時にヨーグルトですっきりするのかぁ?って疑問を持つ。
値段は、安い。
どんなのか試してみたいって欲望が沸いてきてしまい、かごへ放り込んでしまいました。

帰宅後、とにかく歯を磨いてみよう!♪ってことで、キャップ開ける。

歯ブラシに乗せ、口の中へ。。。はい、ヨーグルト味がします。
うーん、これは。。。ヨーグルト好きな人にはたまらんでしょうなぁ♪

個人的には、ヨーグルトの味が口の中に広がるって、思いっきり『変!!』
中途半端な感じが
すっきりしないよ~

ヨーグルトで歯を磨くとこんな感じなんだ。(ってそんなことするやつは多分いないと思うけれど)

これは期間限定で正解だ。
作った方には悪いですが、この味失敗じゃないかと思います。

ま、買ってしまったので最後までヨーグルト味で磨きますけれど
反省

ブ、ブラ男? [これはいったい。。。]

「事実は小説より奇なり」という言葉がありますが、世の中色々な事があるものでございます。

男性用ブラジャーネット販売で好調だとか
ってどんなんだそりゃ?

男性がブラジャーを着ける理由は、安心感リラックス、女性の気持ちを知りたい、など様々。

ブラジャーをするサラリーマン、「ブラリーマン」という言葉も生まれている。

だそうです

ブラリーマンが外出中、もし事故とかにあって病院に担ぎ込まれて服脱がされてブラ見られちゃったら
温泉とかで、脱ぐ時着る時

   

まあ人に迷惑かけないなら個人の自由だから文句はありませんです。

ネタ元はこの記事でした
知られざる「ブラ男」の世界 「男性用ブラジャー」ネット販売好調

夢か真か [これはいったい。。。]

YouTubeになんと“水”で走るという車の映像がアップされているのです
その車は日本の大阪にあるらしい。

動画英語ニュース映像で、ボディに水で走っていると書かれている青いなにわナンバーの車が普通に走っています
ドクター中松の発明か?と思いましたが、途中に出てくる男性は普通の企業の人のようです。
日本語で説明していますが、英語の解説がかぶって本人の声が良く聞こえません。

水から水素を取り出して発電して、時速80kmも出せるそうで、これ本当なら凄いじゃないですか
自宅の水道から燃料補給出来るのかw
コンビニでミネラルウォーター買って燃料補給も出来るw
是非実用化しなきゃ



もうびっくりです
でも、どうなのだろう???

元ネタはここ

不思議 [これはいったい。。。]

ネット徘徊していてこんなの見つけました。
もしかしたら、もうとっくに有名なのかも知れませんが、私は知らなかった。

   

  1. 2桁の数字を思い浮かべる。
  2. その数字の十と一の位を足す。
  3. その足した数字を思い浮かべた数字から引く
  4. 引いた数字を右の一覧から探し、横にある記号を覚える。
  5. 左の青い水晶クリックするとその記号が浮かび上がってくる!


ほんとにこれがあたるのですよ
水晶をどんどんクリックしてもランダムに記号が浮かんでくるだけ。
しかしちゃんと考えてからクリックするとあたる

どんなカラクリなのかわかりませんw
Mr.マリックさんとかならわかるのかな。

どなたかこのカラクリ、わかりますか

Let's Try!! →The Flash Mind Reader


で、検索したらこのカラクリの事が書いてありました。
そうだったのか、うまい事考えるなー。。。

カラクリは下の方に書いてあります

あなた何様 [これはいったい。。。]

あの流行った“脳内メーカー”のようなもので、面白い名刺を作ってくれるというのをBrotherが公開していてフリーで使えます。

■おもしろ名刺ジェネレーター■あなた何様”というサイトです。

試しに作ってみましたところ、こんなんでました。

   

モッズ系引率者。。。?
赤道直下通信。。。?
ミラクル高速通信開発企業。。。?
お取扱商品:糸電話。。。?

だそうです(笑

本名でやってみたところ

   

向こう岸相談所
おもてなし書記
と出ましたw


この中にさらに自分の実際のデータも入れてプリントも出来るようになっています。

試してみますかい?

ジャカルタ?! [これはいったい。。。]

ネットニュースを見ていて「おっ!」と思ったのでご紹介

ログ友のよたろうさんがオーナーの「米子のラーメンを食らう」コミニュティの一員としてはご紹介しなければと思い立ちましたので吉日


それはなんと!

ジャカルタラーメン 



    

お店は小田急線「相武台前」駅から徒歩4~5分ほどのところにあるという
MIDNIGHT NOODLE(ミッドナイトヌードル) ジャカルタラーメン」

一番人気『susu(スースー)ラーメン』は、トリガラと野菜を煮込んで秘伝のタレを合わせた塩味のスープに牛乳を加えているそう。
ラーメンに牛乳!
どんなでしょう

以前に牛乳カレーの記事を書いた事がありました。
あれは美味しかったので、これもいけるのかもしれません。

   

   

   

小田急線は普段使いの路線ではないので、何かのついでに行くという感じにはなかなかなりませんが、一度食べに行ってみたいものです。

コミニュティオーナーのよたろうさんの辛口批評?もお伺いしたいですw
果たして星はいくつ付くのでしょうか☆

詳しくは→ここをご覧ください。

ラーメンは奥が深い

以前渋谷で食べた、トムヤムクンラーメンが食べたくなった

虫嫌いな人は見ないほうがいい [これはいったい。。。]

「世界でもっとも危険な恐ろしい虫トップ5」という記事を見ました。

ハチ2種類
アリ2種類
ハエ1種類

ハチのうち1種類は日本のオオスズメバチ。
今までハチに2回ほど刺されたことがありますが、これは恐い

もう1種類のアフリカミツバチってのも恐い。
巣に近づくと一秒もしないうちに大群で襲ってくるらしいです

アリは“パラポネラ”“軍隊アリ”の2種類
パラポネラは体長2.5センチ。刺されると恐ろしい激痛が24時間も続くらしいです

軍隊アリは体長1cm以上、行く手に存在する生き物をすべて餌にするそうです

最後のハエは“ウマバエ”
これが一番気色悪い
知りたい方、へどうぞ。

世界でもっとも危険な恐ろしい虫トップ5
動画もありますよーw

リンク先、他にも世界の面白い記事が出ています

唖然 [これはいったい。。。]

掲示板(2チャンではありません)を時々見て、世の中には人により色々な考え方があるものだなぁと思い、関心したりそうでなかったりするのですが、その中でびっくり唖然とした事が書いてあったので書いてしまいます。

書いた人は女性で、ある日高校生の息子が生まれて間もないへその緒がまだついている猫を一匹拾ってきたそうです。
その猫を飼うことにして、それから家族皆で一生懸命世話をしたそうなのですが、その甲斐なく3日後にその猫は死んでしまったそうです。

その書き込みに沢山の人がコメントを書いていました。
殆どの人が、短くして死んでしまったけれど、その猫は世話をしてもらって幸せだったと思う、というような慰めの言葉を書いていました。

自分もそうだなーと読んでいました。

そんなコメントがいくつか書かれた後に、書いた人から返事のコメントが入りました。

そこには、コメントしてくれた人へのお礼とカメラで撮った猫の画像を見たりしていると書いてありました。
しかしそれでは終わらず、その後に書いてあったことがびっくり仰天だったのです

拾ってきた息子の希望で、その猫を


剥製にすることにしました。




どっひゃ~

なんでそうなるの

こんな展開、だれが想像できたと言うのでしょう

その後に書かれているコメントは、
「それはやめた方がいい」と言うコメントばかり(そりゃそうだ!)
中には「私は死んでも剥製にされたくない」っていうのも(おいおいw)

こんなにびっくりは久しぶり!

一ヶ月くらいでまた帰ってくるとあったので、書いた時にはすでに業者さんにお願いしてしまったのでしょう


人それぞれ考え方は色々ありますが。。。これは理解できん!

ちゃんと土に返したほうがいいと思う。合掌。

不可解也 [これはいったい。。。]

昨日、お洒落なイメージでは特筆のアップルコンピューターからメールが舞い込みましたぁ

件名:お使いのアップル製品をご登録いただき、ありがとうございます。

へ、??
買ってねっすよ何も

メール開くと。

   

こんなの出てきて。
マックブック?
って、去年の12月頃買ったのですが。。。
買っていきなり初期不良でよw
今は普通に使ってますが、初めてMACを買ったので、イメージダウンしたのは否めませんでした。

登録完了するのに1年近くかかるのか?
売れすぎて時間かかるのか?
アメリカからで、時間がかかるのか?
それともアップルではこれが普通で、自分が無知なだけ?

これもアップルクオリティ?w

文面にこう書いてあります。

「アップルでは、あなたの生活を楽しくする新しいことがいつも起こっています。」

このメールも楽しくするための演出か

それなら、参った


OS、Leopardにしようかな。


個人的にはやはりIpodよりウォークマンだわ
前の10件 | - これはいったい。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。