So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
素敵な ブログトップ

流れ星三つ [素敵な]

昨夜は今年のふたご座流星群がピークな日だったそうで、自分も夜遅く庭に出て空を見上げてみました。
その時、生憎と雲が出ていてその切れ間から星空が垣間見れる状態でしたが、三つほど流れるのを見ることが出来ました

こんなふうに

   

流れ星の一瞬の輝きは、はかなく、神秘的でいつ見ても感動です

流星群の夜 [素敵な]

今夜はオリオン座流星群が極大の日らしいですね



ピークは22時頃。
東の方の空が放射点。
詳しくはここ参照

空は晴れているから見えるかな


その頃は温泉にいると思いますが
泊りではなく、遅くに帰ってきますけれど 

デデュー [素敵な]



松任谷由美さんの新曲「人魚姫の夢」

いつかあなたはやってくる 
 深い涙の底へ 
  私を目覚めさせるために


いつか自分を目覚めさすためにあなたがやってきてくれると、ずっと待ち続けることを歌う、哀しく切ない歌詞です。


このシングルCDの初回限定版にはPVの入っているDVDがついていまして、人から借りてそのPVを見ました。
ユーミンが水面に手向いた“薔薇”が時空を超えて、決して会うことができなかったデデュー演じる“人魚”にその“想い”となって届く、それに気がついた人魚は地上に浮上してみるが、けれど二人は決して会うことはなかった。。。

というのがPVのストーリーなのですが、
人魚を演じるデデューが美しい!



水中で演技をするデデューは、ほんとに人魚だったのじゃないかと思えるくらい。
流石、シンクロの女王




今月15日の代々木体育館、シャングリラⅢ。
デデューを生で見られる。
最初で最後かな。

これはとても楽しみです

シャングリラⅢ♪♪♪ [素敵な]

ようやく来た
またやってくれる、ユーミン。
 
 シャングリラ



今回のシャングリラはシンクロナイズドスイミングとサーカスを交え、また壮大なショーを披露してくれそうです
アリーナ会場の中心に巨大な円形プールを作り、360度から楽しめるって、すごいなー。
シンクロナイズドスイミングにはオリンピックメダリストの武田美保さんも出演する。
サーカスはロシアのサーカス団の方々の出演。
6月30日の横浜から始まり、広島、大阪、名古屋、福岡と回り、9月17日の東京・代々木体育館が最後になります。

なにはともあれ、楽しみでしかない
是非チケットは入手しないと
ちょいと高いですがw


シャングリラ、Ⅰはビデオで見ただけ。
しかし、Ⅱは代々木体育館へ見に行きました。
Ⅱの時はサーカスが主だったけど、ステージにはスケートリンクが作られていて氷上のショーを見せてくれた、素晴らしかった
それと、このⅡの時は、詳しくは書きませんけど、自分にとってひとつのことが終焉を迎えた時であり、ユーミンが最後に歌った「雪月花」は忘れることの出来ない一曲になりました。

「雪月花」

ああ そんなに 眩しい目で みつめないで
昔 会った頃とは もう ちがってる 私達
ああ いろんなことがあった 離れてから
口に出して 言わなくても 微笑み合えたなら いいの
満ち欠ける 月のように 日々に姿が変わっても
いつも あなただけは 私のことわかると信じていた
ああ どんなに 夜を越えて 会いたかったか
死んだ方がましと思う 苦しさに名前を呼んだ
吹きすさぶ粉雪に ひとり閉ざされていても
きっと 私だけは あなたのことわかると思った
春が来て 緑は萌えて 今日の景色もまぼろしになる
そして また 冬が来るとき 今日の瞳に励まされる
ああ そんなに やさしい目で みつめないで
なつかしくて なつかしくて 涙が止まらなくなるの
満ちて来る 陽の光に 雪解けの音がきこえる
やがて 哀しみにも時は流れ 海へと注いでゆく
哀しみにも時は流れ 海へと注いでゆく
喜びなら分かち合って いっしょに運んでゆこう

この歌、詞の内容はハッピーエンドなんですけどね。。。
聞く度に思い出します



二度と来ない今を楽しむために。。。
感動を味わいに行きます。

シャングリラⅢ・オフィシャルサイト




                   ゲット♪

matata [素敵な]

知り合いが輸入衣料・雑貨のショップをやっています


“matata(マタタ)”という名前
店先に不思議な木彫りの人形があります。


店内、一面赤い壁、所狭しと沢山お洒落な雑貨が
アロハやアオザイ、チャイナドレスなど扱っていて、種類も豊富


和柄のアロハはとても質の良いものだそうで、寒い時期から良いものは売れて行くらしい。


これは良いなーと思っているもの。
黒いワイングラスです
真っ黒で中が見えませんw
変わっているけどお洒落な感じ、ちょっと欲しい
結構売れているらしく、メーカーが少し値上げしたと今日聞きました

昨年12月にショッピングサイトも始めたそうで。
よろしかったらのぞいてみますか
matata web shop

ムンク [素敵な]

12月12日はムンクのバースデーだったんだ
「叫び」をモチーフにしたGoogleのトップがいかしてる


金木犀 [素敵な]

今日、庭の金木犀から花の香りが漂い始めました
まだ花は殆ど見えませんが、これから一気にオレンジ色に咲くでしょう。
金木犀の花が咲くと、あらためて秋だな~と感じます。
毎年当たり前のように繰り返される、自然からの素敵な贈り物
ありがたい。

夜、涼しい大気と虫の声と金木犀の香り。。。秋の夜長は素敵です


これは以前に撮った庭の金木犀です。

夕焼け小焼けで日が暮れる [素敵な]


朝起きた時はすごい降りの雨でしたが、
夕方には空がこんなに綺麗な夕焼けを見せてくれました
素敵な ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。