So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
独り言 ブログトップ

あの人に比べたら? [独り言]

こんな考え方ってありますね。
「あの人(必ずしも誰と特定はなくても)に比べたら自分はまだまし」
私はこの考え方が嫌いです。
人の不幸等を基準にして自分を慰めるような事、どうも性に合いません。

しかし、似たような事でも自分の事を基準にするなら可です。

かつて自分にとって、今思うと人生最悪だったと思える時期がありました。
その時は毎日きつかった

そんな時間も過ぎ去った今。
日々、たまにはきつい事もありますが、そんな時に「あの頃に比べたら全然ましだ♪楽勝~♪♪」って思えます。そういった意味ではその頃の事は貴重な経験であり記憶です。

って、今思ったままに記録

すべてはいつか終わるけれど [独り言]

人の気持ちなんてわからないことだらけで、いきなり終わらせられてもそれは“青天の霹靂”です。

自分に降りかかってくることはすべて自分から始まっていると思いながら日々を過ごしているのだけれど、これも自分がいけないのか。

ひとりでいるのがいちばん楽かも知れないけれど、それも寂しい。

友達でいられると思っていました。

色々とありがとうございました。
感謝します。
どうぞいつまでもお元気でお幸せに。

   

柄にも無いこと書いてすみません

ちと恥ずかしいのでコメント欄は設けません
nice!(0)  トラックバック(0) 
独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。