So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

鼻毛を代行で通知してくれるってw [雑感]

いやいや、世間には色々なサイトがあるものです。
色々なこと考える人がいます。

知り合いとかに会っていて、相手の鼻から毛がのぞいていると、ちょっと気になっていまったりします。でも、面と向かって「鼻毛出てますよ」なんて言いにくいですね

そこで、こんなサイトを作った人がいたようです。

それが「鼻毛通知代行サービス チョロリ」wです。
ここのサイトから鼻毛が出ていた人向けにメールを出してくれるのです。
とりあえず自分のメールアドレスは知られずに匿名で出来ます
そして、相手に届くのはこんなメール。。。


メール件名:zara様に鼻毛に関するお知らせがあります

zara様へ、
あなたのお知り合い様よりメッセージをお預かりしております。
最後まで、落ち着いてお読みください。

==============================

zaraさん

ごめん、友達として、言わなきゃならないことがあるんです。

あなたの鼻の両穴から、
数えきれないほどの鼻毛が出ていることに気づきました。

すぐに鼻毛を抜いてください。絶対にですよ。

==============================

以上が、依頼主様からのメッセージとなります。


うーん、こんなの届いたらすぐに鏡を見るでしょう(笑
面白い♪

あ、届かないように切っておかなきゃ

お風呂場でウォークマンを [アイテム]

久し振りな記事書き。
しかし、もうすぐここは終わってしまいますね。
ま、仕方ない。

で、今回のアイテムは。

少し前から気になっていた、ウォークマン用アクティブスピーカー「RDP-NWR100」
防水仕様になっていて、お風呂場でウォークマンを使うことが出来るものです。


安めだったので、アマゾンで購入。
いつもお世話になっております。


こんなパッケージ
「お風呂で“ウォークマン”を楽しめる」とかいてあります♪
カラーは、ブルーとピンクがありました。
ブルーを選択。
ブラックとかもあっていいかもと思いますが。


前面の蓋を開け、WM-PORTを繋ぎウォークマンをセット


蓋を閉め後面にあるスタンドを出し立てて使用。

このスピーカー、メーカーでは自分が今使っているXシリーズには非対応となっているようですが、他所のブログでXシリーズも中に入れることが出来、使用できると書いてあるのを見て購入しました。
実際使用してみて、セットするのには問題はありません。
しかし、Xシリーズはタッチパネルで操作するタイプなので、多少操作時の反応が悪かったりします。でも、操作できないことはなくとりあえず使えます。
快適に操作できなければ対応とは表示できないのがメーカーでしょうから、仕方ないのですね。

電源は単三電池三本使用しますが、電池入れてなくてもウォークマン側からの電源供給で音が出ます。いいんじゃない
ボリュームボタンが上部に独立して付いていて、そこで音量操作できます。
蓋の開閉のし易い構造、良いです。
音質は、特別に良くはないですが、風呂場で聞いたりする分には充分に良い音を出していると思います。

ずっと昔、同じソニー製の防水ラジカセを買ってお風呂場で音楽を楽しんでいた一時がありました。
また再び、風呂場で音楽を聞くことが出来るようになり、これでバスタイムが楽しくなります

誰とでも定額、今こんなです。 [雑感]

12月に入ってオプション付加した「誰とでも定額」
30日現在こんなです。




37分26.5秒通話していて、0円

契約している「新ウィルコム定額プランS」は通話料30秒21円なので、1分だと42円。
単純計算で42円×37分=1554円となり、誰とでも定額料金980円を超えていますから、所謂「元は取った」という状況です。

でもまあ、元は取っても取らなくても、それよりどこへダイヤルしても10分間は通話料プラスにならないという精神的に軽い部分が良いっ♪

500回分を使うことはまず無いと思いますが、一ヶ月近く使って、これはやはり素敵な定額プランだという感想です

ソフトバンクの子会社でも、がんばれウィルコム

誰とでも定額始動! [(^^♪]

ついに来ましたよ~!
ウィルコム「誰とでも定額」

これに加入すると、他社携帯電話・一般加入電話・IP電話への国内通話が最初の10分間無料になるのです。
で、この無料は月500回までOK

新ウィルコム定額プランS 1450円に980円の誰とでも定額オプションをつければ(合計2430円)これが実現される。

簡単な用事なら気兼ね無くどこにでもかけられます。
早速このオプションつけよ


ポケットスピーカー [アイテム]

ネット徘徊していて誰かの記事で偶然知った小型スピーカー
サイズは小さいけれど結構良い音出すってことが書いてあり、興味がわいてしまいまして、アマゾンにて購入。1500円(こういうものには弱い

ところで、アマゾンてついに基本全部送料無料にしましたねぇ、やはり儲かってんだね


アビリティークリエイトという会社が出しているこれ。
ポケットスピーカー <eneloopエディション>DPS-E

一辺約3cm、長さ約8cmの円筒形の筒が一本の掌サイズ。
非常にシンプルな外観で携帯性は抜群です。


両端にスピーカー配置

裏蓋を開けると

単三型エネループ一本で駆動するエコ仕様。(エネループは付属してません)
下には、短いけれど(13cm)ステレオミニプラグのケープルを収納
この辺個人的にとても○
連続再生時間は4~5時間ということだけど、もっと持つ感じします。

ウォークマンに接続。

ケーブルが短いのは仕方ない。
このサイズでは低音ははなから望むのは酷。
しかし、それを承知すればほんとにそれなりに、すっきりした良い音出してます♪
ボリュームあげても音割れしない。

良い♪
買ってよかったと思える製品でした

江ノ島 [(^^♪]

15日土曜日、海の方へドライブ
道を南下して海へ突き当たる。
当初は右折し西湘バイパスを箱根方面へ行こうかと考えていたけれど、曲がったとたんに渋滞
ナビを見るとその先も渋滞箇所があると示している。
これはだめだと、ユーターンし、逆の方へ。
天気の良い土曜日だけれどそちらの方道は特に混んでいなく、何年ぶりかの江ノ島上陸を目指すことに。
江ノ島大橋へ右折。。。と流石にここは駐車場待ちの車で渋滞でした
2、30分間少しずつ進む車の中で待ち、ようやくパーキングへ。
出発時間は遅かったので、もう2時近かった。

人は多く活気があってそれもまた良い。

昼は食べていなかったので空腹感。
が、とりあえず弁天様にご挨拶。

そして、何食べよう。。。
でもやはりこれか♪



生しらすのある店何軒か見て、沢山人が待っているところもあったけれど、別にすぐに入れる所でいいやって、入り注文。

来た来た来た♪



生しらす丼、食べるの初めてです

テーブルの醤油を適当にかけ、食す。
う、美味いじゃなーい
もっと生っぽい感じかと思っていたけれど、そうでもなくて。
あっという間に平らげてしまいました
これ、あと味噌汁、漬物、イカの塩辛がついてました。
ご馳走様でした。

店を出て、ソフトクリームなんぞを食べながら海を見ていると。
水面に人が立ってオールで漕ぎながら進んでいるではないか。



ウインドサーフィンのボード?の上に立ち、オール一本で進んでいる。
良く見るとウェットスーツを着ている女性の様。
ボードの上で直立しているのにしっかり安定しているのがすごく不思議で。
新しいウォータースポーツか?
周りにいた人も同じように「あれはいったい?」な感じの話をしてるのが可笑しかった。

こんな土曜日で、日も暮れてくる頃に帰路に着きました。

夕日に向かって


初冠雪

25日土曜日、春頃に行って以来久し振りに富士山方面へ行ってきました。
前の日まで雨模様の天気だったけれど、雨も上がり良い天気になりました

中央自動車道を走り、途中談合坂SAに寄ろうと思うが入り口にまで車が駐車場待ちで並んでいたのでパスし、谷村PAでトイレ休憩。
そこで見た看板にあったのが。

にんにくソフト¥320
ソフトクリームに、にんにくですか。
どんなだ?

ちょっと迷いましたが勇気が無く、画像だけで今回はスルー。
いつか挑戦せねば?w

河口湖インターで高速を降り。
いつもの浅間神社へお参り。
大塚丘へも足を伸ばし日本武尊にご挨拶。
新谷山神社(里宮)に移動しお参り。
そして今年はまだ行っていない奥宮へ。
屋根を開け林道を約8km登り富士山2合目奥宮に到着。
エンジンを切り外に出ると、人口の音など何も無い中、吹き抜ける風が木々を揺らし、葉がサラサラと音を立てる。数日前に行った甲府の猛暑と違いなんて気持ちの空間。ここで昼寝したらさぞかし気持ちいいだろう。

神様へお参りを済ます。
林道はまださらに上へ登ることが出来、4合目まで行けます。
まだ行ったことが無かったので、今回は行ってみることに。
ずっと登っていくと、時々車が道端に止まっている。今の時期大概きのこ採りの人だ。
4合目でゲートがしまっていて行き止まり。
そこから見上げた富士山頂。

今回の題名「初冠雪」です。
前日の雨は山頂に雪をもたらしたのですね。
うっすらと白くなっています。

4合目でも気持ちの良い空間をしばし味わい、林道を下り昼食へ。

ほうとうが一種類しかない「ほうとう不動」
新店舗へ今回始めていきました。
最初前を通り見たときは「これは何?」って驚いた。
だってこんなですから。

この外観からほうとう屋さんとは思えなかった
ここで全景見れます。
この建物、エアコンは全く無く、冬はストーブを焚いて暖めるそうです。
外の熱を通しにくい作りになっているとかで。
しかし、奇抜な形だ。
ほうとうはちゃんと美味かったです♪

空腹も収まり、西湖へ。

ここから見る富士山。良い。
この時間、雪はだいぶ薄くなってしまったようです。

精進湖へ移動。

ここからも綺麗に見えてました。


今回は富士山が一日綺麗に見えて、とても気持ちの良い秋の一日でした。

この後紅富士の湯へ行こうと前まで行ったら混んでいそうだったので、石割の湯へ変更。気持ちの良いお湯に浸かり帰途に着きました

秋は良いやね

中秋の名月 [自然]

まだ暑い日が続いていますが、今宵は“中秋の名月”
今自分の上空は雲が出てしまっているようですが、夕方過ぎ暗くなる頃に綺麗なお月様が東の空にくっきりと浮かんでいるのを見ることが出来ました。

もう、いい加減秋らしい日になって欲しいです


山梨県、甲斐の国武田神社境内の甲陽武能殿にあった中秋の名月のお供え
団子もちゃんと供えてあって良い感じです。


やはり境内にある水琴窟。
手前に出ている竹筒に耳を寄せると涼しげな音が響いていました。
風流だ♪

武田神社へは今日行ってきました。


甲府盆地も夏のような陽射しが容赦なく照り付けて暑かった


愛宕山にある県立科学館展望台からの眺め。
眼下に甲府の街並みと、遠く富士山が見えます。まだ雪は皆無ですね。
ここからの夜景もきっとすごいだろうな

日常逃避 [日常]

ただ今日常逃避で山梨県へ来ています。
以前にも書いた事がある「ほったらかし温泉」に入ろうかと思い

ビジネスホテルの一室にてパソコンに向かっているわけですが、たまに一人でこうやって非日常の場所で誰にも邪魔される事無く過ごす時間て、なんだか良い♪

久しぶりのほったらかし温泉は相変わらずプレハブ作りのほったらかされよう?で、眼下に見える甲府盆地の夜景は素晴らしく、周囲のからは虫の声、時折流れてくる風は涼しく、もう秋のような風情で迎えてくれました。
ぬるめの露天風呂は和みます
きっと冬場は寒いかも知れませんが。

入っていてサプライズな事がありました。
山の中腹で突然打ち上げ花火。
どうして上がったのか分かりませんし、時間にして30秒程。
規模こそ小さめだったけれどちゃんとした花火でした。
今年は花火大会にも行けてないので、ちょっと感動ものでした。



また日常に戻るのは嫌だなw

そろそろ寝ます。
おやすみなさい

その時、何が起こった? [これはいったい。。。]

夏ですね。。。毎日暑い日々が続きます

今日帰ってきて、パソコンを見ると、起動していました。
今録画中だったかなぁとモニター電源入れ、マウスを動かそうとすると、ポインタが動かない。。。あれれ。どうした?
タスクバーには録画中を示すアイコンが出ている。
今何か予約してたか?
で、右端を良く見ると13:40を表示している。
今、もう21:00過ぎてる。
これ、フリーズしてる
仕方なくリセット再起動した。

テレビはパソコンで録って見るのがスタンダードな自分。
しかしこんなこと、このパソコン買ってから初めてでした。
調子は全く悪くない。

何があったのか全くわからないけれど、
その時間に予約録画して始まってから10分くらいで途切れた映画が。

呪いのビデオを見ると1週間後に死んでしまうという話の「リング」でした

もしかしたら命拾いしたか?(笑

久し振りに見たかったのにな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。